News

Latest News
  • 【メディア情報/新聞】毎日新聞
    2021/07/14
  • 【メディア情報/新聞】毎日新聞
    2021/06/09
  • 【振替】八神純子 Live 2021「No matter what, I SING 〜Zepp round 2」大阪公演チケット再販売受付スタート!
    2021/06/08
  • 八神純子 Live 2021「No matter what, I SING ~Zepp round 2」5月16日(日) 愛知・Zepp Nagoya振替公演と払い戻しのお知らせ
    2021/05/17
  • 【メディア情報/新聞】毎日新聞
    2021/05/12
  • 【公演延期に関するお知らせ】八神純子 Live 2021「No matter what, I SING 〜Zepp round 2」名古屋公演

    新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2021年5月16日(日)開催の八神純子 Live 2021「No matter what, I SING 〜Zepp round 2」名古屋公演は延期することとなりました。
    公演を楽しみにお待ちいただいておりました多くの皆様にご迷惑をお掛けしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
    延期日程及びチケットの払い戻しついては後日発表させていただきます。

    問い合わせ:サンデーフォークプロモーション 052-320-9100 (12:00~16:00)

    ==========
     いつも私の歌を聴いてくださり、ありがとうございます。
     ご存知のように、愛知県にも緊急事態宣言が発令されることになりました。感染拡大状況なども鑑み、5月16日に予定していたZepp名古屋の公演を延期することにしました。チケットを購入してくださり、楽しみにしていてくださった皆さんには本当に申し訳ありません。
     
     東京、札幌公演を終え、是永巧一さん率いる「Learn to Fly」とのコラボもさらに磨きがかかり「次は名古屋だね!」と楽しみにしていたので、私自身、公演の延期は本当に悔しく、残念でなりません。
     YouTubeの動画でもご覧いただけますが、コンサート会場では出来る限りの感染防止対策をし、少しでも安心して私たちと音楽を楽しんでいただけるような環境作りに努めてきたつもりです。また政府は5000人か収容率50%の少ない方を上限にしたイベントの開催は認めるとしています。「それなら公演も開催可能だ!」と思った時があったのも確かです。
     ところが、今月7日、8日と連日、新規感染者数が過去最高となり、医療関係指標もステージⅣになっているほか、感染力が強く重症化のリスクが高いとされる変異ウイルスにより感染がピークを迎えているのか、あるいはさらに増え続けるのかの見通しもつかなくなっています。
     そんな地元・名古屋で公演を開催しても、私が目指す「楽しくて、免疫力もアップ、元気になれるコンサート」を、バンドと、そしてみなさんと作り上げることができるのだろうか、と考えた時に、きっと皆さんの気持ちも私と同じように不安を打ち消せないまま、揺れてしまったままなのではないかと思いました。
     でも大阪公演もそうしたように、今回の名古屋公演も「中止だけは絶対にしない。いつか必ずこのライブを成功させるんだ」と、中止ではなく、延期とすることにしました。Zeppなんば大阪の振り替え公演は7月16日(金)になりました。名古屋公演の振り替えなどについては、後日、公式HPなどでお知らせいたしますので、チケットはそのままお持ち下さいね。

     今は、毎日心が折れそうになりながらも頑張っておられる医療従事者の方々、家族や大切な人を守りながらコロナ収束の日を待つ日々を送る皆さんとともに、大切なことを見失わずに生きて行くことに尽くしながら、また皆さんに私の歌を楽しんでいただける日が必ず来ると信じて、その日を待つことにしたいと思います。

     一緒に頑張りましょう。

    八神純子